〒594-1132 大阪府和泉市父鬼町195                                                          

お気軽にお問合せください 

営業時間:9:00~17:00
定休日:土日祝

滑る、ベタ付く原因を理解していますか?

大浴場の床が滑るとの事で現場調査に・・・

床にお湯をまいて確認してみると、脂がひょうめんに溢れ出し鈍く光っており、床のタイルはベタベタしており足の裏が気持ち悪い・・・

適正な清掃が出来ていない。

日常床清掃に使用されている洗剤を見せて頂くと、やっぱり中性洗剤でした。ほとんどの施設様でお風呂の床の清掃に使用されているのは中性洗剤です。使用洗剤の選択が基本的に間違っていますよね!

なぜ、中性洗剤ではダメなのか?また、どんな洗剤をどのくらいの濃度で使用しないといけないのか?

床の鈍く光っている、ベタベタしている、滑っている原因を理解できていないので洗剤の選択もわからないのだと思います。

今日は一部分をテスト施工して、少し様子を見て頂くことになりました。

テスト施工後、責任者の方と清掃担当の方に施工していない現状の床と施工後の床を確認して頂き、この状況を覚えておいてくださいねとお願いし、一定期間たってどのように変化するかを確認して頂く事に・・・

ただし、適正に清掃すると施工後の状態が維持出来るので方法を伝えさせて頂くのでやって頂けますかと聞くと、やってみるとの事でしたので弊社が使用している洗剤を渡して、この濃度で清掃方法はこの方法でやって下さいと説明させて頂きました。本当は毎日清掃して頂きたいのですが、床の清掃は都合上1週間に1回位しか出来ないとの事でしたので、清掃時の洗剤濃度を変更して頂くようにお伝えしました。

弊社が防滑施工させて頂いた施設様は、施設様の汚れ、床材、使用頻度などを加味し清掃方法をご提案させて頂き、実施して頂いており2~3年経っても施工後とほとんど変わらない安全でスッキリした状態を維持出来ています。

お互いが協力していく事で少しでも長く安全で綺麗な状態を維持出来ると思います。

 

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

0725-24-1719

S-LEAD JAPAN

住所

〒594-1132
大阪府和泉市父鬼町195

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝