〒594-1132 大阪府和泉市父鬼町195                                                          

お気軽にお問合せください 

営業時間:9:00~17:00
定休日:土日祝

白くなったタイルは、色合いを戻せます。

あるホテル様より客室のお風呂の床が滑るので、滑り止め施工が可能なのか見て頂きたいとの依頼が有りました。担当者の方と連絡を取りテスト施工をさせて頂き、見て貰って体感して頂きたいとお話をさせて頂き了解を得ました。

当日現地に到着し、何種類かのタイルを貼っているお風呂を確認させて頂き、どの部屋のお風呂でテスト施工をとお伺いした所お客様が滑ると言っておりスタッフの方も滑ると認識しているタイルを貼っている所でお願いしますと言って頂いたので、その部屋のお風呂でテスト施工をさせて頂きました。

タイルは、昔のプリントタイルで色は黒っぽいグレー系でした。施工前にまず説明をさせて頂き滑り止め施工のメカニズムをわかりやすく説明させて頂き、理解してもらいました。

床のタイルが黒っぽいグレーなので、施工中はタイルが白っぽくなります。(白くなる理由も説明しました。)滑り止め施工完了後、白くなったタイルは元の色合いに戻しますと説明後施工開始。

滑り止め溶剤を塗布し、その後確認して頂くとなにこれと驚いていました。しかし濡れた床が乾き始めると床のタイルが施工箇所だけまっしろに・・・

担当者の方も心配そうな顔をしていました。写真を撮ってもいいですかと言われ白くなったヶ所の写真を撮影しています。白くなった床をしっかり乾かしてから特殊なコーティングを塗布する事により色が回りの施工していない所と解からないように色合いが戻ったので担当者の方が二度ビックリ!何故なんですか?と・・・

どのくらいの時間使用できないのですか?

午後からお客様が使用されるのですがとしんぱいしていましたが、20分位自然乾燥して頂くと通常使用して頂いてもいいですとお伝えし20分後にお湯を流して滑りの確認をして頂き喜んで頂きました。

しかし、自分らは納得できなかったのでまだ時間があるとの事なので、もう1か所テスト施工させて頂きました。

1回目は、1次溶剤のみの施工だったのですが滑り止めの効果が少し甘いような感じがしたので、2回目は1次溶剤+2次溶剤で施工し白くなった床のタイルを色合いを戻した後、担当者の方に滑り止めの効果を確認して頂くと、ナニコレ!どうしてこうなるのですか?と・・・

それで、次のシフトのスタッフの方を呼んでこれ見てと言って2人で凄い凄いと言って何度も確認し、施工中はタイルが白くなっていたのに色も戻ってると写真を見せて説明していました。

弊社は、理解して頂けるように説明させて頂き施工中も説明させて頂きながら施工したりもしています。

お客様に喜んで頂けるように。

安全安心をお届けできるように、施工させて頂いております。

お問い合わせはこちら

 

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

0725-24-1719

S-LEAD JAPAN

住所

〒594-1132
大阪府和泉市父鬼町195

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝